テーマ:

スポンサー契約は、他の業界の企業と協力関係をつくることが大切!?

フィットネス交流会

スノーボード業界 x フィットネス業界

私のプロ時代の契約はスノーボード業界が50%

他の業界からのスポンサーが50%だった。

たぶん、ほとんどの人は、業界内のスポンサーが100%。

例えば、スノーボード業界のメインスポンサーから

300万円もらったとすると、

それを倍以上にするのはなかなか難しい。

 

 

これを21歳の時のレベルで実現する方法があるか?

 

ということを常に考えていた。

 

その中で実践して大きな結果がでたのが、

異業種からの契約を取る方法だった。

 

 

ブランドプロデュースで関わっていた会社も

元々は、異業種の会社。

 

ほとんどの人は、業界内のブランドだと思っていたと

思いますが、実は違う。

 

多くの人は、業界内のブランドしか興味が無い。

 

ということは、契約金の限界はすでに相場で決まっている。

 

 

運良く、ビックブランドと破格の契約をしない限り、

それほど大きな金額での契約は難しい。

 

スノーボード業界での契約金を

上限いっぱいまででもらっていても、

 

他の業界の契約上乗せさせて足していく。という簡単な考え方。

 

 

そのために、業界内の契約はもちろん、

 

業界外の契約を取るための活動も必要だということ。

 

よく「契約を取るたの時間がない」という声も頂きますが、

 

 

「 契約を取るための時間や

お金を使わなかった結果、時間がない 」

 

という事実をしっかり把握した方がよい。

 

 

契約金の良いところは、時給ではないところ。

 

例えば、年間300万あれば、時給に縛られず

自分のやりたい活動の最低限はまかなえる。

 

 

多くの選手は、まずバイトや仕事をして稼ぎながら、

余った時間で本当にやりたい活動しているのに対し、

 

契約がある人達は、365日全ての時間を費やせる。

 

ここが大きな差。

 

まず、ここまでたどりつくことを全ての優先にするべき。

 

プロのライセンスを取るとか、何をするとか、

何がカッコいいかどうかは、全て通過点でしかない。

 

自分のやりたいことが365日やれる環境を作ることに、

全ての力を費やした方がいい。

 

この環境を持っている人がプロだとおもう。

 

スポンサーが欲しい、もっといい契約をして欲しい、

 

という声は聞くものの、

それにみあった活動をしていない人がほとんど。

 

企業側は、もっとしっかり活動してくれれば・・・。

 

とみんな思っている。

 

今のレベルでは、企業がお金を払ってでも

一緒にやろうとは思わない。

 

 

上手い人はゴロゴロいる中で、

なぜあなたに数百万円を払う必要があるのか?

 

これを答えられるように準備するために時間と

お金を使っていかなければならない。

 

もちろん、簡単にできることではない。

 

 

簡単にできないから諦めて、

 

仕事をして空いた時間に好きなことをする人生を選ぶか、

 

本当に努力をして、365日自分のやりたいことのできる

環境をつくり出すか。

 

 

フィットネス業界の交流会が6月18日(水)にあります。

 

他の業界だから自分には関係ない。

 

ではなく、もし自分だったら他の業界に対して何ができるか?

 

という目線を持ってもらいたい。

 

 

そういう1つのキッカケを

今回の交流会ではつくっていきたいと思っています。

 

 

是非、いろんな業界の方に参加して頂きたい。

 

新しい人達があわさることで、

 

新しいものが生まれると思います。

 

既に連絡頂いた方は、しばしお待ちください。

 

来週末あたりから募集が始まります。

 

 

Ichigo

 

 

 

 

既に交流会に向けて準備のサポートをさせて頂いている方もいます。

 

交流会に向けて準備をして、交流会で是非いろいろ試してください。

 

企業側もそういったことにオープンな企業が集まります。

 

「 こんなこと聞いていいのかな? 」

「 なにを話したらいいのかな? 」

「 何を準備したらいいのかな? 」

 

まずは、考えるよりも実践あるのみです!

転んでも、また起き上がってチャレンジするだけです。

 

私も、たくさん失敗をしたと思いますが、

めげずにどんどん契約にチャレンジしコツをつかみました。

 

すべては、365日自分のやりたいことのできる環境

を手に入れるためでした。

 

これは、どんなスポーツでも同じです。

やればやるだけ上手くなります。

 

なかなかこういう機会は少ないので興味のある方は是非。

 

1つの練習だとおもって参加してみてください。

 

【 第3回 フィットネス業界交流会 at  銀座 】の詳細

【銀座】3時間の飲み放題・半立食ビュッフェ 貸切

開催日: 6月18日(水) 19:00~22:00

参加費: 男性¥5,500  女性¥5,000

開催時間: 19:00~22:00 受付開始18:30~

開催場所: パーティプラネット銀座PPサロン

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目9-13 菊正ビル9F

食事内容: 飲み放題(各種アルコール・生ビール他)

料理(ビュッフェ形式) 半立食スタイル

 

 

●スポンサーと契約する・協力関係をつくるための
勉強会のスケジュールが決定致しました!
4月1日(火)19:00~20:00に1回目を開催します!

http://ichigo-branding.com/archives/5249

●4月下旬、5月下旬でも日程のリクエスト頂ければと思います。

こちらからご連絡お願い致します。
http://ichigo-branding.com/contact-2

 

●個別のサポートが必要な方はこちらまで

http://ichigo-branding.com/contact-2

 

 

 

 

 

 

 

「売上につなげる」ホームページ作成・アメブロ・名刺のコツ メールマガジン(登録無料)

メールアドレス*