テーマ:

価格が高くても買ってくれるお客様とは?

こんにちは。田中総一郎です。

 

4月に入りましたね。

 

しっかり準備してきた方は、4月からアメブロを本格的に使って、アピールをスタートします。

 

 

アメブロをカスタマイズした方のお客様のお声をご紹介します。

 

田中様

 

1か月にわたるアメブロカスタマイズ、ありがとうございました。

 

結論からいうと、田中様にお願いして大正解でした。

 

実は、当初は2月は時間があるから、自分で試行錯誤しながらやろうくらいに思ってました。

 

しかし、自分でやってみるとわからないことだらけ。

 

自分でやることはすぐにあきらめて田中様にお願いすることに。

 

お願いして実感したのは…

 

相談相手がいることの心強さ、でした。

 

1人で作業をしていると、どうしてもお客様のニーズを見失って、自分が伝えたいことを優先してしまいがちです。

 

しかし、それではうまくいかないんですよね。

 

田中様とのやり取りのなかで何度も軌道修正をしてもらいました。

 

田中様は「アメブロカスタマイズ」のプロなので、いろいろな提案もしていただきました。

 

ヘッターをつくっているときには、お客様の画像を入れるプランを提案していただき、パッと見で「誰が・誰に対して・どんなサービスをしているか」がさらにはっきりしました。

 

田中様にお願いすることで、アメブロ・カスタマイズを最短ルートで進めることができました。

 

しかし、アメブロを最大限活用するには、記事の充実、集客、仕組み化・・・とまだまだやるべきことはあります。

 

今後とも田中様にお力を貸していただきながら、最短ルートで結果を出せるように取り組んでいきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

いかがですか?

 

あるポイントを意識して、ブログ作りをすることで、価格が高くても買ってくれるお客様にアピールをすることができます。

 

ブログでお客様を集めるといっても、誰でもいいわけではないですよね。

 

価格が高いと買ってくれないお客様だけを集めても、なかなか売上につながりません。

 

逆に、人数が少なくても、高い価格で購入してくれる人を集めよう、と考えることもできます。

 

・人数は多いけど、単価が安いお客様
・人数は少ないけど、単価が高いお客様

 

どちらのお客様を集めるためにブログ作りをするか?

 

あなたの考え方によっても、できあがるブログが変わります。

 

あなたは、どちらのお客様のために、ブログの仕組みを作っていますか?

 

しっかりと意識をすることで、あなたの狙ったターゲットの方に興味を持ってもらうブログになります。

 

あなたの考え方ひとつで、ブログがガラッと変わります。

 

アメブロ作りの事例は、こちらをご覧ください

「売上につなげる」ホームページ作成・アメブロ・名刺のコツ メールマガジン(登録無料)

メールアドレス*