【無料】スポーツ業界に関わる人のためのセルフブランディング勉強会 IN 銀座

ブランディング写真撮影
【無料】スポーツ業界に関わる人のためのセルフブランディング勉強会 IN 銀座
興味のある方は是非ご参加ください。
私のスポーツに関する考え方は、腕を磨く前に頭を磨け。
という考え方です。 みんな好きなことをやっているので、
腕は磨き続けていますが、肝心要のどうやってそれを契約につなげるか?
生きる糧にするのか?という部分が欠落している人が多い。
上手くても生きていける人が少ない日本のスポーツシーン。
やはり、「アメリカ式の稼いだらプロだ」をもっと浸透させた方がいい。
上手くてもプロではなく、稼いだ時点からプロになれる。
日本は、へんに資格ビジネスになってしまっていて、
プロという資格をとり、バイトをしている人が多い。
こういったことも、もっとマイナースポーツ業界で浸透していって欲しいですよね。
300万円以上稼いだらプロ。 とか稼ぎの面でもラインをもっと明確にしてあげるべきだと思う。
そうすればもっとみんな必死に頑張ると思う。
少なからず、私自身はそういったハードルを自分で勝手に作り、
それに向けて日々努力していた。
もちろん、趣味の人はそれでもいいと思う。
プロになりたいなら、それで生きて生きたいなら、
腕を磨く以外の部分ももっと磨いていって欲しい。
勉強会でのみんなの顔が変わる瞬間がいつも楽しい。
「あれそういう考え方あるの?」
という人が多い。
12月以降は無料をやるかどうかは分からないので、
興味のある方は、早めにご参加くださいね!
10月 14日(火)19:30~21:00
   30日(木)19:30~21:00
11月 13日(木)19:30~21:00
   25日(火)19:30~21:00

http://ichigo-branding.com/archives/event/suponsa-keiyaku


テーマ:
事例紹介