今日から、Ichigo Branding 株式会社3期目になります。

写真

無事にベトナムから戻りました!

今日から、Ichigo Branding 株式会社3期目になります。
今期の目標は、今までの20年間の経験や知識などを全てまとめて、
動画で見てもらえる形を作ることに力を入れてみたいと思います。

この動画プロジェクトも制作部隊とプレイヤー部隊もそろってきて、
大分基盤がしっかりしてきました。

スポーツの中で、スポンサーや企業との関わり方について、
学べるようなベースがなかなかないのが現状です。

「腕を磨けばいつかは・・・。」

それでは、チャンスを逃すと思います。

これから日本の経済が更に厳しくなる環境の中で、
企業としっかり関わるための知識を持っているかどうかも
差別化の大きな要因となると思います。

私も、ブランドブロデューサーとして
スポンサーする側を7年経験して思うことは、
実力も大切だけど、企業との関わり方を知っている人の方が結果が出しやすい。

という感覚でした。

逆に実力のある人は、企業側からすると凄く扱いづらく、
思ったより結果がでないということも実際は多いです。

企業側からすると、少ないお金の中でよりしっかり確実に結果を出す人を求めています。
今までのバブル時代のような、とりあえず実力があるからお金を出そう。
という発想はどんどん減っていくと思います。

こういった時代背景を考えながら、スポーツに関わる人達も進化していく必要があると思います。

そういったことが少しでも学べる環境を作り、結果を出せたらと思います。

皆様、今期も精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

Ichigo Branding 株式会社

代表 田中 総一郎

 

 

●今年の目標である、「動画制作のプロジェクト」に参加して頂ける方を限定10名募集します!
「残り3名」です。
http://ichigo-branding.com/archives/5867
本気でやる気のある方だけご参加頂ければと思います。


テーマ:
作成・制作の実績紹介